SSブログ

ヤフーで話題になったニュース2014

2014年、ヤフーで話題になった芸能・スポーツニュースなどを題材に私の感想・意見を綴っていきます。

 

横浜DeNA中村ノリ現役続行か? [スポーツ]

こんばんわ、たかみつです!

横浜DeNAベイスターズの中村紀洋(ナカムラノリヒロ)内野手(41)が来季も現役続行の意思を固めているというニュースが入ってきました。


DeNAのノリ選手のプロフィールですが
中村 紀洋(なかむら・のりひろ)
生年月日 1973年7月24日大阪生まれの41歳。
渋谷高から91年ドラフト4位で近鉄入団。
その後メジャーリーグのドジャース→オリックス→中日→楽天と移籍を経て2011年に横浜(現DeNA)入団。
日本シリーズMVP、昨年2000安打を達成、本塁打王1度、打点王2度、ベストナイン5度、ゴールデン・グラブ賞7度受賞等数々の輝かしい成績を残しているが、発言や行動で度々問題を起こし、今季もそれが原因かわかりませんが、今季DeNAでは5月以降ずっと2軍に定着しております。

波乱万丈のノリ選手ですが、実は私と同年代(昭和48年生まれ)ということもあり、プロ入り1年目からのファンで応援している野球選手の内の一人です。現在中日ドラゴンズの山本昌投手のように40代後半の選手もおりますが、私と同年代のプロ野球選手で現役続行している選手といえば、ニューヨークヤンキースのイチロー選手、ハマの番長こと三浦大輔投手、DeNAのノリ選手しか思いつきません。


つい先日も日本ハムファイターズの稲葉篤紀(42歳)選手と里崎智也(38歳)捕手の引退発表がありました。

本当に歳の近い選手の引退を知ると、つい最近までWBC(ワールドベースボールクラシック)や日本シリーズとかで活躍していたのにと、寂しい気持ちになります。

正直ノリ選手も来季現役続行できるのかわかりませんし、もしできたとしても何年もできないかも知れません。だからこそ、もう一度あの思い切りのいいスイングから放たれる豪快なホームランをまた見たいと思ってます。

ノリ!!どうか来年も頑張れー!!

横浜DeNA中村ノリ現役続行か?でした。

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。