SSブログ

ヤフーで話題になったニュース2014

2014年、ヤフーで話題になった芸能・スポーツニュースなどを題材に私の感想・意見を綴っていきます。

 

大相撲秋場所に怪物逸ノ城(いちのじょう)が全勝の2横綱を追う [スポーツ]

こんばんわ。たかみつです!
大相撲秋場所8日目で快進撃を続ける逸ノ城(いちのじょう)が話題を集めているので言及したいと思います。
四股名 逸ノ城(いちのじょう)
本名 アルタンホヤグ・イチンノロブ
愛称 いっちゃん、モンゴルの怪物
生年月日 1993年4月7日(21歳)
出身 モンゴル
身長 192cm
体重 199kg
プロフィールの身長、体重を見てもわかりますが、かなりデカイ力士ですねー!先日もジャンクスポーツに出演したり、今軽くダイエット中だったりと、話題がつきませんが力士がダイエットってなんかオカシイ話ですが、きっと憎めないキャラではないでしょうか?
ところで、大相撲秋場所8日目新入幕で早くも7勝目を挙げ1敗をキープしている逸ノ城ですが、上位陣には全勝でしかも現在22連勝中の横綱白鵬とこれまた全勝の横綱鶴竜の2横綱がおります。ひょっとしたら、明日以降の取り組み次第では金星や番狂わせがあるかもしれません!楽しみですねー!
相撲業界も八百長事件や朝青龍関の暴力問題などで暗い話が続きましたが、最近、遠藤という若い人気力士がいたり、逸ノ城のようなスター性のある力士が現れたりで少しずつですが明るい材料出てきて印象がよくなってきている気がします。もっと盛り上がってほしいところです。
今のところ大健闘の逸ノ城ですが、はたして台風の目的存在になれるのか?明日以降の取り組みに期待したいです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。