SSブログ

ヤフーで話題になったニュース2014

2014年、ヤフーで話題になった芸能・スポーツニュースなどを題材に私の感想・意見を綴っていきます。

 

坂上忍はいつから犬好き?リクゼン君は亡くなっていた・・ [芸能・エンタメ]

こんにちは、たかみつです。

今日は、「坂上忍はいつから犬好き?リクゼン君は亡くなっていた・・」というタイトルでお届けします。
E59D82E4B88AE5BF8D.jpg
坂上忍が一番最初に飼った犬はウェルシュコーギーでドッグトレーナーとの出会いがきっかけで犬が好きになり飼い始めたようです。
しかし、当時の坂上忍は忙しかったのか犬の世話は満足にできなかったという噂です。
結果、一番最初に飼ったコーギーは知人宅に預けっぱなしで、あるときこの知人から預けていたコーギーが亡くなったという連絡を受けることになりました。
大した世話もできず、死に目にも会えないままこの世を去ったコーギーに坂上忍はきっと深い悲しみと後悔がつきまとったのではないでしょうか?
今でも贖罪の気持ちがあると思います。
その後も犬好きの坂上忍は犬を飼い続け現在は8兄弟にまでなりました。
坂上忍家の犬の名前と犬種ですが、
長男 佐藤ツトム チワワ
さとうさん.png
次男 高橋ヨースケ ミニチュアダックスフント
三男 丸山ダイチ フレンチブルドッグ
四男 森田パグゾウ パグ
50fcd0e984f1684b8369ea1bc64d6497_10894.jpg
五男 宝田リクゼン イタリアン・グレーハウンド
六男 佐久間ギンジ ヨークシャーテリア
七男 ジェームズ・太陽・ブラウン チワックス
八男 白石フユト チワワ
t02200220_0480048012452727969.jpg

いやーそれにしても見事な男兄弟ですね!
もし、この兄弟の中に妹が入ってきたら、、、大変なことになりますね!!

しかし、実際は飼っているのは7兄弟みたいです。
というのも、
5男・宝田リクゼン君が2011年10月に亡くなっているからです。
リクゼン君は2011年の3月に坂上家に迎え入れられました。
riku2.jpg
坂上忍にもかわいがられ、仲間たちとも徐々に受け入れられていましたが、同年6月頃から下痢に悩まされ体調が悪かったようです。
坂上忍も心配して看病を続けていたにもかかわらず、2011年10月にリクゼン君は亡くなりました。
早くして亡くなったリクゼン君ですが、
『もともと多頭飼いには向いていなかったのか?』
とか
『リクは自分という自然災害の被害者なのでは?』
いろいろ言われています。
坂上忍もリクゼン君を死なせてしまったことを深く悔やんでいたと思います。
しかし獣医さんの
『リクくんも忍くんも頑張ったと思うよ』
の言葉に坂上忍は救われたようです。
私も思います。
リクゼン君もきっと飼い主である坂上忍の愛情を感じていたと思います。
今回は、坂上忍はいつから犬好き?というタイトルでお届けしました。亡くなったリクゼン君のためにも坂上さんにはこれからも第一線で頑張ってほしいと思います。
[スポンサーリンク]




共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。