SSブログ

ヤフーで話題になったニュース2014

2014年、ヤフーで話題になった芸能・スポーツニュースなどを題材に私の感想・意見を綴っていきます。

 

大相撲秋場所新入幕逸ノ城が横綱鶴竜を破る大金星!明日は横綱白鵬と対戦! [スポーツ]

こんばんわ。たかみつです!
大相撲秋場所新入幕の逸ノ城(いちのじょう)の勢いが止まらない!
いやー大相撲秋場所が面白くなってきました!
おととい大関稀勢の里、きのうは大関豪栄道を破り2日連続の大関撃破をやってのけた逸ノ城ですが、本日13日目横綱鶴竜との結びの一番でなんと横綱鶴竜を破るという大金星をものしにしました。新入幕力士が横綱に勝つのは昭和48年の秋場所以来41年ぶりの快挙とのこと。
しかも、全勝の横綱白鵬が大関豪栄道に敗れた為、横綱白鵬と逸ノ城が12勝1敗で並びました。
image.jpg

↑ ↑ ↑ ↑
まだ、ざんばら髪の新入幕逸ノ城

四股名 逸ノ城(いちのじょう)
本名 アルタンホヤグ・イチンノロブ
愛称 いっちゃん、モンゴルの怪物
生年月日 1993年4月7日(21歳)
出身 モンゴル
身長 192cm
体重 199kg
1横綱2大関を倒した逸ノ城ですが、明日はいよいよ12勝1敗同士の横綱白鵬と対戦する!ひょっとして、ひょっとするとあの大横綱白鵬を破るという歴史的大金星をものにするのか?盛り上がることは間違いないでしょう!


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。